2013年1月~待望の吉祥寺教室開講!!

2013年1月9日

2009年に品川で開講した「手話で行う日本語講座」も5年目となりました。

聞こえない方が日本語を習得するのは本当に大変。でもそのことは、一般に知られていません。
聞こえない皆さん!あなたは、日本語の文章に自信がありますか?

【問題】
a)「会議室パソコンがあります。」 b)「会議室会議をします。」

a)の文章では「会議室」、b)の文章では「会議室」になるのはなぜでしょう?

日本語の文法のルールを手話で学び、自信をもって文章が書けるようになりましょう。文法を知らずに日本語を書くのは、「ルールを知らずにスポーツをするのと同じ」。

☆手話通訳士であり、日本語教育能力検定試験に合格したプロの日本語教師でもある講師が、「は・が・を・に・へ・で」の使い分けや敬語、そしてビジネス文書の書き方まで手話で教える、日本で唯一の講座です!

◆日時:原則 毎月第1・2・3木曜日 19時~21時
☆第1・2は基礎講座(文法)・第3は応用(ビジネス講座)
◆受講料:お一人 3、000円(税込)
☆講座の内容は、スケジュールからお好きなものをお選びください。
◆会場:東京都武蔵野市吉祥寺本町1-20-1
永谷商事 吉祥寺営業所2階 会議室

JR・井の頭線吉祥寺駅 北口下車徒歩3分
ヨドバシカメラの並びのビルです。
地図はこちら

吉祥寺会場(ヨドバシカメラ並び)永谷商事2階

講師 鈴木隆子


立教大学文学部英米文学科卒。手話通訳士。日本語教師(日本語教育能力検定試験合格)。英語科教員免許。映画「外事警察」(2012年)に手話通訳士
として出演。 手話監修:介護の現場で役立つための「サポート手話」(UDジャパン)

お申込み方法

「テンダ-日本語教室」のホームページのお問い合わせフォーム

「木曜日の夜は無理だけれど、ぜひ受講したい」という場合は、お問い合わせフォームからご相談ください。日程を調整の上、個人指導もいたします。